英語とピアノと先取り学習

極低出生体重児の双子/くもん国算年中4月〜/おうち英語2歳半〜/ピアノ年長11月〜

🎹5回目レッスン🌼年長

指摘されたこと

  • 指を立てる、2本の指で歩く練習(息子)
  • 優しい音で(娘)

 

課題

  • 三拍子の練習
  • カエルの歌(ラの音の弾き方)

 

息子はなんでも黒鍵で弾きたがるのですが、変ト長調という音階らしく耳がいいと褒められました。

しかし態度が…。

次回からは息子が先に行くことにします。

少しは変化があればいいのですが。

 

娘は両手も習っていないのにメリーさんの羊の耳コピが、右手左手両手と合格していました🎹

f:id:ari1000:20231208102426j:image

 

お教室のブログを読むとコンクールの受賞などが多く…

やっぱり出来のいい子がかわいいよねなどと当たり前のことを考えたりしました。

 

 

動画を貼りたいと思いましたが、ハテナブログではできないようですね。

ブログの引越しをするかどうか悩みます。