英語とピアノと先取り学習

極低出生体重児の双子/くもん国算年中4月〜/おうち英語2歳半〜/ピアノ年長11月〜

漢字プリント印刷中🌼年長

印刷済みの無料プリントの在庫がなくなってきたので印刷中です。

一年生の復習と2年生の漢字を。

一年生の復習が一回り(ちびむすのテストを3〜4回ずつ)終わったので2周目に入りますが果たしてどのくらい覚えているでしょうか?

1周目の1回目はほぼ初見くらいの勢いでした😅

一文字漢字プリントやって復習テストやって苦手な漢字は一文字プリントやって復習やってからの、前回1周目だったのにですよ⁉︎

その都度その都度完璧に仕上げても見事に8割忘れています💦

2割覚えているのがすごいと思う親バカです☺️

焦らず何度も繰り返して行こうと思います。

 

2年生の漢字は一文字練習→復習テスト4回でやっていこうと思います。

復習テストをやると数日前に一文字練習プリントで書いたのに「見たことない」とか言ってましたね…。

プリント1枚はサクッと終わるのがいいところですが、頭にも残らないみたいです。

先取りガチ勢にはおすすめできませんが、負担なくやりたい我が家にはとてもいいです。

 

f:id:ari1000:20231113123611j:image

100枚くらい印刷したような…?

 

追記)84枚でした。

使う順に並べ替えたり、3つのカテゴリに分けたりするのが幸せだったりします。

早く次が印刷したいです✨

f:id:ari1000:20231113131627j:image