英語とピアノと先取り学習

極低出生体重児の双子/くもん国算年中4月〜/おうち英語2歳半〜/ピアノ年長11月〜

英語動画の悩み🌼年長のおうち英語

双子はあまり動画を見たがりません。

嫌いというわけではないのですが、2人で遊ぶことが多くお絵描きや塗り絵が好きなので、日英問わず平日にテレビや動画を見たいということがありません。

テレビなし育児に憧れがあった私。

願ったり叶ったりなはずですが、おうち英語をするなら英語動画も多少は見せたい…。

常にジレンマと戦っています。

 

動画が特段好きではないので、いろいろ見たがる…ということもなく動画選びもなかなか悩ましいです。

2歳から5歳前半まではペッパピッグとワールドワイドキッズ、カトゥーリだけでした。

(カトゥーリ)

KATURI TV - YouTube

(ペッパピッグ)

Peppa Pig - Official Channel - YouTube

共通点はどれも敵や戦いがなく、みんななかよしなところです。

日本語だとすみっこぐらしの映画が好きでした。

しかし同じものを何度も見たがるわけではないので、Xで言われているような1時間半のインプットなど夢のまた夢です。

動画に依存しないのはいいことだと思うのですが…。

 

5歳後半からミライコイングリッシュを投入。

こちらは英語が簡単なので出会うのが遅すぎたような気がしますが、各DVDに一話入っているant's familyというアリのお話が大好きで車で見ています。

 

今日は体調不良のため保育園はお休みしています。

やることがないのでネトフリでスーパーモンスターズを見せています。

かわいくてたのしいとか優しいとか書いてあるので期待しています。

Google 画像検索結果: https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/9pS1daC2n6UGc3dUogvWIPMR_OU/AAAABUgvulw7dBFCRyPn2avBJmdtNlaBLdAYLdd-JsNuCZ0Ef8uAjCTcyNDE0bHp9y4THW6bSHzs68oMwETIGPVC-Cwp0jaLTdfvfoeFUtbK1eQOGaJIVxCQ0zfO.jpg?r=1fc

気に入ってくれたら良いのですが、同じものを2回は見ないのであまり意味はないかもしれません。

 

と、書いているうちに飽きたようです。

動画は嫌いじゃないですが、見る時間はいつもそんなに長くないです。

長い目で見たらいい特徴だと思っているんですけれどね。