英語とピアノと先取り学習

極低出生体重児の双子/くもん国算年中4月〜/おうち英語2歳半〜/ピアノ年長11月〜

豆乳と甘酒🌼年長

一見知育と関係なさそうに見えて、我が家ではものすごく関係していること…

 

母のホルモンの変化です。

 

私は本戦もですがPMSもかなり的面にあらわれる方です。

ぼーっとして仕事でミスしたり、鬱になったり、イライラしたり。

私の死因はPMSの鬱によるジ◯ツだなんて半分本気で思っていましたが、鬱になるのは約半分で残りの半分はイライラです。

そんなときにくもんをすれば虐待スレスレ?アウト?くらいまで行ってしまって自己嫌悪…。

一番かわいそうなのは双子ですが。

しかもこれが結構長くて2週間くらい。

もう20年は苦しんでいます。

 

 

しかしここ2.3ヶ月、ぼーっとしてしまうのは多少あるものの、イライラと鬱がありません😳!!

思い当たることがあります。

 

今年の夏は観測史上最も暑かったとか。

私は日中は暑くて何も食べれず、仕事中は食事の代わりに豆乳だけ飲んで乗り切りました。

飲む習慣はなかったものですが、甘いもの味のあるものが食べられず、コンビニで手軽に買えるものとして重宝しました。

アーモンドミルクの砂糖不使用のものも飲みましたが、コンビニでは甘いものしか売っておらず😢

そうしたら、毎年の夏バテが来ませんでした😳

ごはんが食べれてないので夏バテといえば夏バテなのですが、動くのがしんどいということはありませんでした。

これに味をしめて食べるのが嫌いな私は豆乳を飲み続けているのですが、ふと気づいたら🩸

あれ⁉︎PMSあった??みたいなことが何度かあり、この投稿に至ります。

イライラは知育の大敵。

この投稿を読んでいる人がいるとは思えませんが、いらっしゃったら一緒に豆乳飲みましょう。

 

後一つ思い当たることが。

甘酒です。

3ヶ月ほど前にコープの宅配に甘酒があることに気が付きまして。

週に1本1Lくらいを独り占めしています。

お高めなので大切に大切に…。

飲む美容点滴とお聞きしましたので、肌にいい=体にいい、しかも女性の体にいいのかもしれません。

ただ好きで飲んでいるだけですが。

 

イライラしなければ知育が捗りますね。

今朝はくもんはやらず、音楽のーと(ワーク)をしようかと思います。