英語とピアノと先取り学習

極低出生体重児の双子/くもん国算年中4月〜/おうち英語2歳半〜/ピアノ年長11月〜

🎹レッスン3回目🌼年長

ついに✨今まで見開き2ページ(4ページ)だったお宿題が見開き見開き4ページ(8ページ)になりました✨

 

張り切って帰ってから練習しましたが、宿題のところ3回弾いてその他を最初から最後まで通しで弾いても2人あわせて30分くらい。

もっと弾けるんだけどな〜。

 

ただ私が先生なら、今月ワーク二冊、カードも含めて4冊買ってもらってるから、今月もう一冊追加は忍びないなと思うと思います。

追加するなら来月でしょうね。

来月左手の本が追加されますように🙏

 

娘はいっつもゆーっくり弾くのですが、それを「指は回るから早く弾いちゃう子(息子だ🙃)もいるけど、それをせず、ちゃんと味わって弾けているね」と言っていただけました🎹✨

やはり娘はピアノに向いていると思います✨

 

注意されたこと

  1. 細切れにならない(虹をかける)
  2. 最後の音を閉じる(小さく)
  3. 指の形

 

やっておくように言われたこと

  1. 楽譜のカード(線の音、間の音)
  2. リズム当てクイズ
  3. ワークは娘も息子と同じところまで

 

娘はいつも言うことなしですが、今回は息子の調子も前より良かったと思います✨

息子が褒められたのは、ワークが早くて正確なこと。

音符の線のことなのですが、確かに早いですがそうは言っても雑なので先生もよく見つけて褒めてくださるなあと…。

 

息子は和音が弾きたいブームが来ています。

ピアノでやりたいことがあるなんて素敵だなと。

また1週間頑張りましょう✨